歌いたい、あなたのために。






お久しぶりです。


一年ぶりのブログ…
読んでくださってる方はいるのかな。
twitterもまるっきり放置で
全然 です。ごめんなさい


わたしは、元気です。
ほんとうにお久しぶりです

高校三年生に なりました


入学したてだと思ってたら
もう三年生で

わたしが一番びっくりしてます(笑)。




軽く近況報告を。



部活のほうは
ほんとうに順調で
後輩ともめる日々もありましたが(笑)
なんとか解決し
いまほんとうに
心の底から楽しい気持ちだけで
ギターを弾けています。

たくさんのひとに支えられて
まいにちひき続けています。

大事な大会に出る
わたしたちの目標も叶い…
その大会に向けて猛練習中です。
少し遅めの七月に引退です、ギター部は。

頑張る、うん
頑張ることがこんなにも
きらきらしてて楽しくて

笑顔で頑張れる仲間に出会えたわたしは
ほんとうに幸せ者だと思います。



そして、進路と勉強について。

進路は大体固まってきました。
一年生の時から夢見ていた方向に
進むことを決めました。
ただ、その手段にまだ悩んでいて…
いつかここでも
いい報告ができたらいいなと思います。

今日クラス替え発表で。。。
かなりアウェイな感じだけど
わたしなら大丈夫
きっと大丈夫だ
って

ほんとうに心からの
前向きな姿勢をとれるようになってきました。

これも、高校に入ってからです。




そして…恋(笑)

なんやかんや高校に入って
いろいろありましたが
彼氏は一度もできてません。
これはもう記録だ、と
友人に言われます(笑)

ほんとうにいろいろあったけど。。。
自分の 感じる世界が
180°変わるくらい
素敵な人に出会えたし

彼氏ができてないことに
とくに焦りや後悔はありません。笑ほんとに。


ただあこがれは強いなあ
つらいとき支えてくれる
大きな存在にあこがれる!!

きっといつかって
信じるしかないなって感じです 今は 笑





そうそう!コブクロについても!!

相変わらずだいっっっすきです。

復活ライブも遠い遠い大阪まで
予想外に今コブクロにはまってる母親と二人で参戦し(笑)

紙飛行機はもちろんフラゲ。

ツアーも応募しました。
でも、今日配られた年間予定表に書いてあった
マーク模試の日と
かぶってしまってて。。。

あきらめ半分で、へこんでます。
やっぱり受験生なのにライブって
考えが甘かったのかな。
叱られた気分です。






いまいちばん
わたしがやりたいことは
勉強かなって感じです。

ほんとにしっかり
勉強をしたい。

勉強できることに
ちいさな喜びを感じずに
いられません!

好きではないけど、
高校生になってやっと気づいた気がします
どんだけ勉強に意味があって
自分がどれだけ無知か!

二年の後半から
すこしずつ
受験勉強を始めてます


最終的に決める進路に
それが必要になるか
いまは不安定な状態だけど

きっと身になるから、
裏切らないから
と信じてます





次ここに来れるのは
いつになるのかな。。。


誰かが読んでくださったら
うれしいです。



ではまた、あしかでした
おもいをとにかく書いてみた。
笑顔の絵文字のあなたの優しさに
ずうずうしく甘えてしまいたいけど
わたしのメールを疎ましく感じる
あなたの顔を想像してしまうと
思わず「おやすみ。」と打ってしまって


あなたがどれだけ素敵か
それを知っているのはわたしだけがよくて
他の子に知ってもらいたくなくて
そんな権利なんてどこにもないのに


よくしゃべるからとか
仲がいいからとか
優しいからとか
そんな理由なんかじゃないの
わたしは違うの
って言いたいけれど
あの子のすきと わたしのすきの違いを
説明できるわけではなく
結局のところ
ちいさな嫉妬が顔を出しているだけで


ふくらんでいく伝えられない想いを
しまっておく限界なんてとっくに過ぎているけれど
勇気はもっともっと奥に
閉じ込められているから
いまはただ見ていることしかできない
嫌われたくないから

刹那に生きられる
あたしではないけれど
明日につながるような
生き方を出来てるのかな

って

ことしの五月
ひとつの「帰る場所」が
こころのなか、でしか
存在しなくなってから

ずっとずっと考えてる


おばあちゃんは
ずっとずっと笑ってた
あたしが想う限り
ずっとずっと笑ってた


それは、あたしだけじゃないみたいで
おばあちゃんに関わった人
みんなが言っていたの。


ひとのことを
だれよりいちばんに考えて
ひとのためになにかをするのが大好きで

いつだってあたしの話を
うんうんってうなづきながら
笑って聴いてくれて

ギター部に入ったんだよって言ったら
聴きたい、って笑って言ってくれて




結局
聴かせてあげられなかったね。



なにも伝えてない


これから電車通学だから
帰りにいっぱい寄ってくよって
言った矢先だったね



そのふつかまえだったね
あたしが会いに行ったのは

制服姿を見せれて
よかったよ。




会いたいよ。
DANG DANG DANG
元気がほしいとき、
聴くのは
「曇りのち、快晴」
ばい矢野健太。
まぁ、りーだーのソロ曲。笑


♪踏み鳴らせ DANG DANG DANG!
目の前を通り過ぎるだけの日を
DANG DANG DANG!
変えてゆけ 想像の「今」へ
そう 一歩踏み出せたなら景色も変わる
RAN RAN RANG!
幸せはきっと僕の手の中に♪


わけもなく元気が溢れるの
この曲。

すっごく凹んでたときに
友達がこの曲をカラオケで歌って
めっちゃすきになっちゃった。


今作詞見たら
やっぱり多田さんのだった。

嵐さんの曲
多田さんが作るのけっこう多いんだけど
それが好きなのばっかしなのよね。


マイガール、
虹の作曲、
still、

うーんすき。笑


この曲を聴いて
あたしの元気が溢れるのは
嵐さんがすきだから
っていうのが大前提。笑

そんでさ、5×10のDVDの
リーダーのえがおを
思い出しちゃって
やっぱり元気が出るんだよね。


リーダーとにのみやくん、
オーノカズナリの曲も
すきなの多いな。

おーいぇー、
素晴らしき世界
とか。

大宮skについてはあえて触れず。←




嵐とコブクロは
あたしのこころのなかの
まったくべつの部屋にいる。笑
そこを忘れないでくださいね。笑



嵐さん
今日も元気をありがとう


にのみやくんがだいすきですよ。やっぱり。w


わたしのあのようにつあーふぁいなる
超ネタバレ。

























焚火のような唄のはじめのハーモニーで
涙がとまんなかったこと。


BlueBirdの最後のハモりが
死にそうなくらい
きれいだったこと。


さまれで黒田くんが
すっごく近くで手を振ってくれたこと。


虹でけんちゃんが
はじめて笑顔を見せたこと。


はじめのMCの
黒田くんの超爆弾発言。
「お前ら俺の彼女かっ!!」


シルエットの
うっれしそうな
けんちゃんの表情。


ラブレターの黒田くんの
優しすぎる声。
本領発揮だよね。
ここまででイチの声だった。
けんちゃんの相変わらず
男らしい表情。


どんな空でもの二番のサビの歌詞に
急に涙が溢れてとまんなくなったこと。


恋愛観測のけんちゃんのⅠオクターブ高い声が
よく聴こえてきたこと。
黒田くんがどうしようもなく
かわいかったこと。


君への主題歌は
今日まで頑張ってきたこと
いっぱい思い出して
失恋も涙を飲んだ我慢も
全部あふれてきて
やっぱりどうしようもなく
泣き崩れてしまったこと。


今と未来を繋ぐものの
歌詞の深さに気づいて
口がふさがんなかったこと。


STAYの歌詞を
今の自分の状況にあてはめて
涙がぼろぼろ溢れて
黒田くんの声がすごくて
けんちゃんがかたくて
なんかもうすごかったこと。


STAYの拍手がなりやまないうちに
流星がはじまったこと。


流星の最後の黒田くん
びっくりするくらい
声が出ていたこと。


まさかまさかの
超最高の半ドアが
聴けたこと。


けんちゃんがひとりで風歌うあいだ
黒田くんが席降りて来て
なんかあたしに超近くて
つむじをずっと見つめてたこと。


うぇーぶが最悪すぎたこと。w


情熱の薔薇の黒田くんの
歌詞のまちがえかたが
かわいくて仕方なかったこと。


月光のギターソロは
なぜかやっぱり
あたしの近くに来ること。←


神風のけんちゃんの
はじめのギターが
かっこよすぎて
本当にかっこよすぎて
まじで気絶しそうに
なったこと。


轍の途中で
けんちゃんが下に降りて
あたしの本当に近くの通路を通って
笑顔でピースしてたこと。
あたしの目の前の花道で
一本マイクしてたこと。


あのようには
書けない。←
もうなんか黒田くんのエネルギーが
ばんって飛び出してきて
あたしたちに唄になって
降り注いで
優しくて
愛おしくて
もう黒田くんああ大好き。


ストリートのテーマ
立って歌って コブクロを呼べたこと。


なんかけんちゃんが
横浜とか言いやがったこと。


蜜蜂が
やっぱりすきなあたし。
言葉の大切さを教えてくれたのは
コブクロだから。


Flagを聴いて
一生ふたりに着いていこうと
思ったこと。




あー
書ききれないよ。

あたしの生きる糧。


ふたりが掲げたFlagが
はっきりと目に映ったよ。
見失うことはないよ。
ふたりはきっとこれからも
あたしの心のすぐそばに
いてくれるから。


明日への希望
コブクロが教えてくれた。




はぐれはしない僕らの未来

いつかひとつに
降り注ぐ場所へと
どんな悲しみも越えて。




また、
ひとつに降り注ぐ場所へと。


だから
悲しみも
乗り越えますよ、
あたしは。




大好き、




プロフィール

あしか

Author:あしか
毎日
イヤホンから流れるコブクロの歌声
笑顔で踊る黄色い彼から
元気をもらって
生きています。

ギター部に入部し
ますます音楽の楽しさと
奥深さを知った
高校一年生です。

ayaka

ハコニワ

お客さんの数でハコのなかが変化したり 成長したり…

来てくれたお客さん

アクセスカウンター
アクセスカウンター資格 通信講座ビール 地ビールワンピース通販フィットネス用品販売店チェアー 椅子登録不要アクセスカウンター

メールフォーラム(爆)

名前:
メール:
件名:
本文:

あしかに少しでも興味を持ったって人(笑) 非公開でお話ししたいけど返事がほしい人 ぜひぜひ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

