歌いたい、あなたのために。
努力は実るんだなぁ
嬉しい、
嬉しい*

5月に健ちゃんにきれいな姿で会うため
努力を始めてから
いいことが多い*

時折すっごく切なくなるけど…
やっぱし自分を磨きたい(^^)


歯医者で、全然知らないおばあちゃんに
「あんた肌きれいね~」
って言われたんです!!笑

この調子で頑張るぞ(・・)!!


そして、もうひとつの「努力」

勉強です。

あたし、理科が本当に本当に大嫌いで
毎回のテストの旅に絶望してたんです。←

でも、頑張ろうと決心して
1年生からの理科の復習をこつこつ続けてたんです。



そんな中、今回の理科のテストは
(定期テストとはちがうけど、成績表には入る、悪どいぬきうちテスト。笑)
なんと46点でした!!☆

…念のため言っときますが、50点満点ですよ?笑

嬉しい…めっちゃ嬉しい!!
頑張ってよかった、って感じです(^^)

あたしの中では、理科にしてはかなり高いんです!笑
みなさんにとってはそうでもないかもしれないけど。←

で、国語と数学も普段通りを保ち、

英語は…まだ帰ってきてなくて
社会もまだきてないけど自己採点は48点。**

よし、この調子、この調子。

受験に向かって走るぞー(・・)
ともだち、
だと思ってたのは
あたしだけだったのかも


今のクラス
あたしが辛くても
手を差し伸べてくれる子は
多分、いない

みんな自分の立場がいちばん大事だから


先生だって
何かと内申書の話題ばっかりだすし
そんなんじゃ生活できないよ

内申書にも載るからボランティアに参加しなさいなんて
絶対違うよ
違う
少なくとも去年のあたしは
絶対そんな想いで参加してない
おかしいよ



クラスで本格的に浮き始めた
言葉のタイミングとか
「普通」とのズレとか
「みんな」とのギャップとか
原因は分かる 

・・・それを曲げなきゃいけないの?
あたしがあたしのままでいちゃいけないの?

なんで「みんな」の色に染めなくちゃならないの?


どうしてものときは
曲げるときだってあるよ
そうじゃなきゃ
社会に出れないもん

でも
好きなこととか
一緒にいる人とかを
なんで選ばなきゃいけないの?
「みんな」の為に


あたしがあたしの好きなものを好きで
いつ「みんな」に迷惑をかけたの?




もう
自分を守ってくれるのは
自分しかいない。

だってあの子だって
自分の立場がいちばん大事なんだから


2組に行けば
大好きな仲間たちがいるから

大丈夫



涙をこらえて
立つんだ。


堂々としてよう
そうすればあいつらは何も言ってこないから
それは小学校の頃からよくわかってること

誠実にしていよう
いつか必ず報われるから

今が辛くたって
明日は笑ってるって きっと


弱さを見せず 立ち続ける
それがいちばんいいことなんだから

少なくとも今のあたしは
二週間後の今日は
テスト前日です。


つーわけで
ここ放置。

メールもできません。

たまーに、除くかも。。ってくらいです。


今回のテストはっ頑張らなきゃ本当にやばいんで!!
気合い入れてやります。
ってか、英語と数学のテスト勉はもう終わりました(爆)


今から社会っ
がんばりまーす


短いような(笑)
いよいよです
ついに
明日から☆


奈良、京都に2泊3日お邪魔します(^^)

いやーね、本当に
わくわくしすぎておなか痛くなってきました(笑)


いちばんの心配事は
旅行先で熱が出ないか。

昔から、楽しみにしてる日に熱を出したり
調子悪くなったりする。。

名古屋でも調子悪くて…(涙)
帰りの新幹線ではふらふらになってました。


うん、よし
考えすぎると悪くなっちゃったりするから
もう考えない!!


今日久々にTと喋りましたよー
もうね、喋ったって程のレベルじゃないけど嬉しかったなぁ。
向こうからだし。。。

幸せ(^^)




いっぱい写真撮って帰ってきます。
撮りきりカメラだからここには載せられないけど。

P.S
コメントは帰ってきたら返信させてもらいます。
愛さん、千夏さん
あたたかいコメ ありがとう☆
涙をこらえているのかな
今日も・・・一人ぼっち。
クラスで。


辛くなんかないなーって思ってたけど
一人になった途端涙がぼろぼろ落ちてきた。
それはやっぱり…強がってた証しだよね。

みーちゃんは誰とでも接するから
あたしはそんなに器用じゃないから…

自分で切り開いていかなきゃいけないのは分かってるけど
作り笑顔してまで接するのって「友達」?

でも一人でいるのは 辛いみたい


もうどうすればいいのか分かんない

辛いのかな、やっぱし



泣きたいのかな

泣きたくないけど泣きたいって
おかしいよね


学校行きたくない



本当




部活だけやりたい
教室に行きたくない

なんて
はじまったばっかなのに
弱いよね

これくらいで


小学校の頃はもっと辛かったじゃん


あたし 弱くなってる

今までが良すぎたんだ



もっとなんか





頑張れよ
プロフィール

あしか

Author:あしか
毎日
イヤホンから流れるコブクロの歌声
笑顔で踊る黄色い彼から
元気をもらって
生きています。

ギター部に入部し
ますます音楽の楽しさと
奥深さを知った
高校一年生です。

ayaka

ハコニワ

お客さんの数でハコのなかが変化したり 成長したり…

来てくれたお客さん

アクセスカウンター
アクセスカウンター資格 通信講座ビール 地ビールワンピース通販フィットネス用品販売店チェアー 椅子登録不要アクセスカウンター

メールフォーラム(爆)

名前:
メール:
件名:
本文:

あしかに少しでも興味を持ったって人(笑) 非公開でお話ししたいけど返事がほしい人 ぜひぜひ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

