歌いたい、あなたのために。
コブクロに会いに行きました その7(ネタバレ注意)
まず、前の記事ちょっと暗めになっちゃってごめんなさい。
麻友ちゃん、ありがとう。レポ終わったらしっかり返すね。
ここからライブレポに戻ります~^^
一週間経っちゃったよ。。

けんさん・・・どうやら
その6が二つあったみたいです~
直しておきました。


























さてさて。
長いっすね(笑)
まとめるのが下手な上、いっこいっこが短いんだな、うん。
今回の記事は長めで行きます!!


君といたいのに (これ、変換すると「君と痛いのに」ってなるんだよなぁ。。)

本当に本当によかった。
歌詞のフレーズ一言一言に想いがこめられてる気がしました。
大切に歌ってた。

「遠い遠い君のそばへ      ・・今すぐ・・     ・・ただ君といたい」


このスペース。
この微妙なスペースの間の緊張感といったら!!

「今すぐ」と「ただ」の二人の重なり合う声が本当に本当にステキで
自然と溢れ出す涙・・・嗚呼。

会場内で聴こえるのは
二人の声とギターの音だけ。


あと、イントロの
ジャ~ジャジャジャジャ~ンジャジャジャジャ~ンジャジャジャジャ コンコンコン
ってとこでコンコンコンってギター叩くじゃないですか!!

あれ、好きなんです

やばい・・話せば話すほどマニアックになっていくぞ。





願いの詩(今日の一曲)

「高校野球のテーマソングにもなりました」

ごめんなさい。ここで告白します。
私 今まで願いの詩ってあんまし好きじゃなかったんです
そんなに聴かなかったし。
だから、小渕さんのこの言葉が出たとき ちょっとガッカリしちゃった。
もっと聴きたい曲あったのに・・・って。
(正直言うと、背番号1かなぁ~って勝手に思ってテンション上がってたのもあるんです)

でも、その20秒後には・・・
20秒前の自分の首を絞めたい衝動に駆られていました(爆)

アコギ一本の願いの詩って
なかなか聞けるもんじゃないですよねぇ~。

二人のハモリがステキだった。

♪夏の終わりにうつむく向日葵 太陽昇れと また咲くときを待ってる♪ 

聴きなれてるはずのこの歌詞が すごく胸に響きました。
何でだろう・・

願いの詩が 大好きになりました
本当にありがとう。



ルルル
私、これの曲説をずーっと「恋心」だと思って聞いてたんです。

「2月くらいからたくさん曲を作ったけどこの曲がはじまりでした」
「メロディーが そのままタイトルになりました」


へぇ~、そうなんだぁ~とか思ってたんだけどルルルでした(笑)

ライブから帰ってきて一番初めに聴いた曲です。
といっても、昨日

「終わっちゃったんだぁ。。」って思うと
聴けなくて

でも昨日聴きました。
どうしても「ルルル」を聴きたくなって。
メロディーをずっと口ずさんでモヤモヤしてたまんなくなって・・・。

あ、これについてはまた後日書きます(笑)
長くなっちゃうもんね。


この曲、小渕さんの
♪ララララ ラララ の後の
あの文字に表すことのできないあの声というかなんというか・・・!
あそこが好きで好きで好きで、あそこばっかリピートしてたんです。
そこが聴けて、小渕さんの歌声がぎゅんって胸にきて、また涙・・・



恋心

この曲も泣いたなぁ・・・

♪電話越し 嫌われたくはないから こんなにも好きな気持ち 伝えたりはしない

電話で告白したからかな。
この歌詞になんだか感情移入しちゃって。
まったく、小渕さんってなんでこんなに私のこと分かってるの??←

やっぱりCDとは違った。
CDで聴いてもTVで見ても大好きな曲だけど生って違う。

小渕さんの声、黒田さんの声。
迫力。
涙。

ありがとう・・・



天使たちの歌
アンケートの一番心に響いた曲にも書いたし、一番泣いた歌です。

書きはじめたいけど・・もうラジオはじまってるんで
また明日~

ちょっと待って、今気づいたけど
これレポっていうか感想を書いてるだけになってる(笑)
ま、いいや。このままでいきます

プロフィール

あしか

Author:あしか
毎日
イヤホンから流れるコブクロの歌声
笑顔で踊る黄色い彼から
元気をもらって
生きています。

ギター部に入部し
ますます音楽の楽しさと
奥深さを知った
高校一年生です。

ayaka

ハコニワ

お客さんの数でハコのなかが変化したり 成長したり…

来てくれたお客さん

アクセスカウンター
アクセスカウンター資格 通信講座ビール 地ビールワンピース通販フィットネス用品販売店チェアー 椅子登録不要アクセスカウンター

メールフォーラム(爆)

名前:
メール:
件名:
本文:

あしかに少しでも興味を持ったって人(笑) 非公開でお話ししたいけど返事がほしい人 ぜひぜひ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

