歌いたい、あなたのために。
スポンサーサイト
涙をこらえているのかな
今日も・・・一人ぼっち。
クラスで。


辛くなんかないなーって思ってたけど
一人になった途端涙がぼろぼろ落ちてきた。
それはやっぱり…強がってた証しだよね。

みーちゃんは誰とでも接するから
あたしはそんなに器用じゃないから…

自分で切り開いていかなきゃいけないのは分かってるけど
作り笑顔してまで接するのって「友達」?

でも一人でいるのは 辛いみたい


もうどうすればいいのか分かんない

辛いのかな、やっぱし



泣きたいのかな

泣きたくないけど泣きたいって
おかしいよね


学校行きたくない



本当




部活だけやりたい
教室に行きたくない

なんて
はじまったばっかなのに
弱いよね

これくらいで


小学校の頃はもっと辛かったじゃん


あたし 弱くなってる

今までが良すぎたんだ



もっとなんか





頑張れよ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
252. 花奈美   URL  2010/04/16 12:53 [ 編集 ]
あしかちゃんブログにコメするの・・とても久しぶりだな☆
ずっと読んでたよ。

ただ・・・
同じ年頃のお友達のコメの方がいいかな?
なんて考えたりして・・・
遠慮した方がいいのかな?
とも考えたりして・・・

ごめんね。
わりと人の目を気にしたり,つい引いちゃう性格のオバチャン花奈美です(笑)



クラスで一人ぼっち。
これは辛いよね(>。<)

私が小学校の頃ね,
今で言うイジメなのかなぁ?
突然今まで仲良かったグループからはじき出されちゃって・・

違う子と仲良くしてたら,今度はその子を返してって言われて。
その子を私とグループのどちらがとるか決闘!って言われて。

何それ?
って感じでしょ(汗)

結局,当分の間,私は一人だったよ。

そのうち,授業でグループ分けがあった時に,
私一人だから・・
え~どうしよう?って辛かったけど。

違うグループに入れてもらったの。

それからは,そのグループで仲良くなって♪



でもね,
おもしろいことに,私をはじき出したグループの子たちとも,
中学に入ってからは再び仲良くなれたのね^^

不思議だよね~女の子って(笑)
結局,成長段階でいろんな感情があって右にならえ~ってなっちゃう子が多いのかなぁ?



作り笑顔で接すること。

そうだね・・・
難しいなぁ。。

私は社会では,キライな人でも平気で話せるほうかも。
会社で個人面接したときも
「あなたの長所は何ですか?」
との問いに
「誰とも普通に話せることです!」
って言い切っちゃったこともある(汗)

でも,それは社会の中の付き合いであって,
友達同士では違うよね。

一番したくないことは,友達の前では笑顔で付き合って,
影で悪口言うことだと思うよ。

そうじゃなくて,,
仲の良くない友達とでも,何か接点見つけて話していくうちに
好きなトコロもあるかもしれないね☆
そうしたら,作り笑顔じゃなくて本当の笑顔になって自分も楽しくなるかも。


ウチの娘たちも何度となく,学校に行きたくない~
楽しいことなんて何にもない~
と言うから,
私もその都度,叱咤激励してきたけど・・
本人にとっては本当に辛いんだよね。
それもわかるんだよなぁ。

結局,一緒に悩むんです。。

あしかちゃん♪
大人になっても悩みは常にあるようです^^
その都度その都度,笑顔になれる夢中になれるものを探すのもいいかも☆




長くなっちゃったv-48
254. さっちゃん   URL  2010/04/18 18:26 [ 編集 ]
はじめまして。さっちゃんです(^^)
突然ごめんね。
千夏のブログからとんできましたe-266

これからよろしくね♪
高校生・・・?
私と同い年だよね?


私もね、高校入学した時はあんまり学校すきじゃなかった。
まだ入学したばっかだけど笑
まだ、新しい環境になじめてなかったからだと思うけど。
中学と居心地が違う!
みたいなね。
でも、高校の友達には作り笑顔で。
正直疲れた、心も体も。

でも、今は楽しいよ♪

あせらず、そんなに頑張らなくていいんだよ。
心にゆとりをもつこと。

これをつねに心がけてたし、コブクロ聞いて励まされてた。

あしかちゃんも、少し自分を休めてあげたらいいんじゃない?

上から目線でごめんね(-▽-;)

255. あしか   URL  2010/04/18 19:39 [ 編集 ]
ありがとう~☆そして、お久しぶりです。
コメwelcomeですよ!!そんなこと気にしないでください(^^)
鍵コメでもOKなんで(^^)

そうです…ひとりぼっち。
みーちゃんは忙しくて教室にいないことが多くて。

あたしも…小学生の頃はもっと辛かったんです。
今はみんな話しかければ話してくれるけど
そのころはひとつのグループのなかで結構ひどい目にあってて。
急に無視されたりはじいて遊ばれたり筆箱に落書きされたり。
でもあたしはなぜかそのグループからでようとしなかったんです。
強いのか弱いのか、って感じですよね(笑)


そうですよね。。母にも言われました。
「時には要領よくやんなきゃダメだよ」って。
でも花奈美さんの「友情と社会はちがう」って言葉で少し安心しました(^^)

あたし、不器用で世渡り下手なんですよね。多分。

他の子とも、接してみたいです。
今まで結構自分で壁つくっちゃうところあったかもしれない。
そうすれば、笑顔になれるかも、うん。

ありがとう^^元気、出ました。

花奈美さんも 花奈美さんの娘さんも
笑顔で過ごせますように☆
ありがとう。
256. あしか   URL  2010/04/18 19:53 [ 編集 ]
はじめまして☆千夏さんのお友達かぁ。
よろしくお願いします^^
あたしは、中学三年生です。残念ながら…(笑)
さっちゃんさん、あたしの兄ちゃんと同い年です(笑)

ありがとう。。
ちょっと頑なだったかもしれない、あたしのこころ。
自分を休めて。
手紙の一節みたいですね(^^)

コブクロ、最近聴けてないかな。
だから調子が優れないのかも。

ありがとう^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://52961207.blog72.fc2.com/tb.php/134-768897d8
プロフィール

あしか

Author:あしか
毎日
イヤホンから流れるコブクロの歌声
笑顔で踊る黄色い彼から
元気をもらって
生きています。

ギター部に入部し
ますます音楽の楽しさと
奥深さを知った
高校一年生です。

ayaka

ハコニワ

お客さんの数でハコのなかが変化したり 成長したり…

来てくれたお客さん

アクセスカウンター
アクセスカウンター資格 通信講座ビール 地ビールワンピース通販フィットネス用品販売店チェアー 椅子登録不要アクセスカウンター

メールフォーラム(爆)

名前:
メール:
件名:
本文:

あしかに少しでも興味を持ったって人(笑) 非公開でお話ししたいけど返事がほしい人 ぜひぜひ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

