歌いたい、あなたのために。
スポンサーサイト
ごめんなさい
麻友ちゃん 愛さん 千夏さん

ありがとう 本当にありがとう
どう伝えればいいのか分かんない
言葉が見つかんない

真っ暗な闇のなかにいたけど
しっかり手を引っ張ってくれてありがとう

間違える前で よかった

しっかりお返事します 必ず
今はあたし ぼろぼろすぎて
お返事書いても 全然駄目だと思うから
少しだけ 待っててくださいね



クラスで
浮いてたというか
辛かったんです


あたしがみんなと違うものを好んだこと

先生の言葉に返事をすること

HRの合唱で歌ってる声が大きいこと

そういうところが
なんか。。
受け入れられなかったみたいで

会うと指さして笑われたりして


辛くて 
辛くて


誰かが助けてくれるわけでもなくて

・・・
助けてって言えないあたしが悪いんだろうけど


みんなに合わせようと頑張っても
涙ばっかしこぼれてしまって

なんかもう、
ぼろぼろで

不器用な自分が本当に嫌で嫌で


なにかにあたることは絶対にしたくないから
自分をひたすら責めてました




でも
もう自分は責めない

相手も責めない

きっとみんな
心の奥は光ってる

麻友ちゃんがよく言ってる
「Sweet Heart」があるはずだから

それを信じるよ



信じることから
全てが始まるから

そうだよね?


絶対いつかは
心が開くから
スポンサーサイト
この記事へのコメント
290. ぴよこ。   URL  2010/06/25 01:10 [ 編集 ]
ファミさんの言葉からあしかちゃんが希望の光見えるようになってよかった。


>助けてって言えないあたしが悪いんだろうけど
わかるよ私も、この気持ち。
なぜだかわからないけど素直に「辛い、助けて」って言えないよね。


そう思うときいつも思い出す曲のワンフレーズがあって…



      辛い時 辛いと言えたらいいのになぁ
                 Aqua Timez/決意の朝に




今調べてやっと「曲名がわかる」ってくらい全然知らない曲のサビなんだけど
辛いって思ったとき必ず流れてくる、ここのワンフレーズだけ。
誰かに辛さをわかってほしい想いからか、いつも流れてくる。
それで、ぼそっと呟いてみたりする。

さっき風呂入ってきたんだけど、
この曲の最後ってどうなるんだろう?
辛いとき辛いって言えない人、この曲の中でどうなるんだろう?
って風呂入りながら思って、歌詞見てきたらね、



   言い訳を片付けて 堂々と胸を張り 自分という人間を 歌い続けよう



辛いと言えなかった人も最後は言い訳せず堂々と胸を張って生きているんだね!
あしかちゃんの今の状況と少し似てるなって思う。
もしよかったら歌詞読んできてみて。
今こうやってつらい想いを抱いている人は自分だけじゃないんだって思えると思う。




こんなにつらつらと言葉を打ってきたけれど、
あしかちゃんにはわずかではあるかもしれないけど一筋の真っ直ぐな希望の光が見えてるはず。
だからあんまり私からの言葉はいらなかったかも。

希望の光見失わず、辛い時は辛いって言ってね。


前の記事のみなさんからのコメント読んだとき本当に辛かったから今見える光がある。
その光がまぶしすぎたのかな?
前の記事にコメント書いてくれたの千夏ちゃんだよ♪
私にはあんな素敵なことは書けない。

ゆっくり休んで、明日も学校がんばろ(*^^*)

291. 麻友    URL  2010/06/25 18:59 [ 編集 ]
そばにいってあげられなくてごめん
長々とコメを打つことしかできなくてごめん
それさえも…
うまく伝わるかわかんないけど
ほんとうに全てあしかちゃんに伝えたかったことを
詰め込んじゃった、
長いよね(汗)



全てじゃないと思っても
見えるものが全てがそう見えてくる

私も根も葉もないうわさ流されたんだ…、
意味わかんなくてね
え?って思った‥
「ちょっと待って、あなたそれ見てたの?」って思った

でも…、
そのあとある人を通じて
「悪いと思ってる。麻友に謝っていてほしい」って
言われたのね
なんか…
『Swwet heart』ってあるんだなって
感じた出来事だったな



くめちゃんも今頑張ってるよ
今日言っといた
『私、静岡に友達がいるんだけど…、
 くめちゃんと同じように悩んでるんだよね…、
 でもくめちゃんと同じように、
 逃げないでって言ったけど
 やっぱり難しいよね…』って
そしたらくめちゃん超笑顔で
「ひとりじゃないんだ!」って言ったの(笑)
超嬉しそうだったよ(笑)


ひとりじゃないよ、あしかちゃん。


そしてくめちゃんにも言ったけど…




これを乗り越えた時、
絶対強くなる。


心からの
『本当の強さ』を手に入れられるよ


権力でも
力でもない


『心』の強さ
柔らかくてあったかい誰もが憧れる『強さ』を



あなたは絶対手に入れられます(‥)



ミスチルで
『高ければ高い壁の方が上った時気持ちいいもんな』って歌詞があるの。
(終わりなき旅より。読んでみてね。)


ほんとだよ。
高いけど
乗り越えた時、あしかちゃんは最強だと思う!



あしかちゃん、
私が辛い時トトさんが書いてくれた詩を覚えてますか?


引用していいのかな…
(悩み中)


よかったら、
私のブログでトトさんのコメから
詩を読んでほしい。
http://0318013.blog55.fc2.com/blog-entry-368.html#comment
(これです。)


たくさんの言葉が
あしかちゃんの心も体も優しく包んでくれますように


ひとりじゃない
絶対希望の光はある



クラス、
1学期は辛かったけど
2学期からはすっごい楽しかったとか
友達がいないと思ってたけど
意外な人が自分の大切な人になったとか



いっぱい聴いたことあるんだ(‥)



応援してる
あしかちゃん、自分を曲げずに
他人と暮らしてくのは並大抵のことじゃない
遠慮することも気を使うことも
合わせなくちゃいけないこともある
それはきっと全員がしてるんだよね
多くの人が同じ場所で過ごすとそれは出て来ちゃうもんね


でも
自分の心だけは
誰にも気を遣わなくていいし遠慮しなくていいし
合わせなくていいんだよ



あしかちゃんの大切な
『Sweet heart』は
誰のためでもない、あしかちゃんだけの心。


大切にしてください。



292.      2010/07/03 10:10 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
305. あしか   URL  2010/07/29 22:10 [ 編集 ]
ありがとう。

あたしも、そこのメロディーだけは知ってました。
「決意の朝に」っていう曲名だったんですね。
読ませてもらいました。

アクアタイムズってすごく前向きな歌詞多いですよね。
きらきらしてる。
この人は、最後には「頑張ろう」って決心して
歌い始めたんですよね。

あたしも、頑張らなきゃ。

弱さを見せることがいちばんの強さ。。。
っていうセリフが
伊坂幸太郎さんの本のなかにありました。
ぴよこさんの文とまんまですね(^^)
(「魔王」ですよ。読んでみてください^^)

ありがとうございました。
309. あしか   URL  2010/08/19 21:32 [ 編集 ]
ごめんね、麻友ちゃん。。。

麻友ちゃんの言葉に本当に助けられたの。
本当に、誰よりも響いたの、麻友ちゃんの言葉。

一度、お返事を書いたんだけど
なにかの手違いで送信されてなかったみたいで…
そして それに気づくのが遅くなっちゃって…
本当にごめんなさい。


改めて、書くね。


麻友ちゃんにそんな幸せが訪れて
本当に、よかった(^^)
あたしだって、思うもん。
麻友ちゃんのこと本気で悪く思ってる人なんて
絶対いないよ!(笑)
傷ついた分だけ 傷が癒えると嬉しいのかな。。。
言い方辺かもしれないけど^^;


正直ね、夏休みに入って落ち着いたと思ってたけど
また ちょっと辛いの。
でもね、くめちゃんも東京で頑張ってるし
麻友ちゃんだって頑張ってる。
だからあたしも
このたかーい壁乗り越えるよ。

麻友ちゃんがそう言ってくれると
乗り越えられそうだよ。
本当の強さを 手に入れるために
弱い自分を消すために
もうちょっと頑張ってみる。

ありがとう。

トトさんの言葉も
すごく胸に響きました。
(こっそり言うけど 私すっごくトトさんに憧れてるの^^ まだちゃんとお話しできてないけどいつか必ずしたいなぁ…)

それを麻友ちゃんに伝えてくれたトトさんにも「ありがとう」だし
それを私に伝えてくれた麻友ちゃんにも「ありがとう」だよ^^


希望を持ってみる
そうすれば
光が見えるかもしれない

あきらめちゃったらなんにも見えないよね。

ありがとう。


頑張れるよ。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://52961207.blog72.fc2.com/tb.php/181-f31dc459
プロフィール

あしか

Author:あしか
毎日
イヤホンから流れるコブクロの歌声
笑顔で踊る黄色い彼から
元気をもらって
生きています。

ギター部に入部し
ますます音楽の楽しさと
奥深さを知った
高校一年生です。

ayaka

ハコニワ

お客さんの数でハコのなかが変化したり 成長したり…

来てくれたお客さん

アクセスカウンター
アクセスカウンター資格 通信講座ビール 地ビールワンピース通販フィットネス用品販売店チェアー 椅子登録不要アクセスカウンター

メールフォーラム(爆)

名前:
メール:
件名:
本文:

あしかに少しでも興味を持ったって人(笑) 非公開でお話ししたいけど返事がほしい人 ぜひぜひ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

