歌いたい、あなたのために。
スポンサーサイト
そして、言葉たちとともに。
ある場所でこっそり綴っていた
言葉達です。

よかったら読んでください(^^)


**********************************



I miss you
2010.07.29 Thursday

こんなに涙が出るなんて
知らなかったわ 
だってそうでしょう? 
あなたがいたから笑ってこられたのよ

Why?
私は今生きているのに
あなただけが過去の思い出になってしまったわ

涙と溜め息で曇ってしまった 思い出と小さな鏡
「辛いことに蓋をしているだけよ」
そう言われてもなにも言い返せないくせに 目を背けるの
・・・I dislike me


“辛さで目の前を遮られて
自分の姿さえも見失ってた
あの時よりは…”
いつだってあなたはそう言って 私の涙を拭いた

あの時のあなたに聞きたいわ
「辛さに目の前を遮られたら どうすればいいの?」
涙を拭くあなたはいないのに


Did you love me?
I love you I love you.....


未来を生きる勇気なんてまだ私にはないわ
二度と人を愛することなんてできない
そう誓ってしまいたいほど
愛しているの






2010.06.26 Saturday

帰り道 歩き出した途端
こぼれ出した涙から
強がってたことに気づく

意外と弱かった自分
やっぱり甘えていたのかな?
信じたくないけれど

あの頃は なんにも掴めてなかったけど
輝いてたから







憶病なピンク
2010.04.11 Sunday

次のステップよりもあなにそばにいることを選んだあたしは
やっぱりずるいよね? 
分かってるけどあなたの顔を見ると勇気なんて出ないの
あなたがあの子しか見えてないこと 知ってしまったあの日から

後ろ姿に向かって呟いた“好きなんだ”
届いてたら と一瞬躊躇したけれど
どんどん小さくなるあなたを見て 
安心と少しの残念とたくさんの愛しさがこみあげてくるの

straightに伝えたいなんて思えないよ
でもね そばにいれればそれでいい なんて言える程大人じゃない
どうしたらいいのかなんて 到底分らない

“伝えなよ”キミはそう簡単に言うけれど どれだけ大変かわかるの?
そう言ってしまうほど あたしは臆病者
いちばん嫌なのは自分 キミなんかじゃない
あなたを好きになればなるほど
あたしを嫌いになる

少しはあたしを見てよ あの子ばかり見ないでよ
そんなこと言えないけど
あなたが幸せならそれでいい なんて思える程大人じゃない
このままでいい これがいいの

いつの日かstraightに あなたの目の前で
叫べる日がくるのかな?
今のあたしじゃできないよ。。
弱いあたしはいつだって 見つめることをえらぶんだから





Dear...
2010.04.04 Sunday

色あせたDiaryを開くと
笑顔で歌う君と幼い僕がいた
キミが辛いこと心の奥では誰よりもわかっていたけれど
自分の辛さとどうしようもない寂しさに消されていた あの頃

今なら伝えられるよ 
“ありがとう” “ごめんね” “待ってるよ” “大好きなんだ”
そのコトバをどんなに叫んでも 今のキミには届かない
僕の言葉がキミにまっすぐ届いたあの頃「どうして」
どんなに後悔しても

だからキミの大好きなあの歌
キミにも届くように空に歌うんだ 大きな声で

待つことしかできない今 時々不安になるんだよ?
信じようと決めたのは僕なのに

“あなたも私も空の下でつながっている”
空を見るとキミの言葉思い出すんだよ

キミと僕が空の下にいる限り
また出会えるはずだよ 必ず

次 キミに会えたら
泣きながら笑顔で 伝えられなかったあのコトバを伝えるよ
空に向けてじゃなくてさ
キミに向けてあの歌 歌うよ

ただただ大好きなんだよって
伝えるよ

Oh see you again...






today is my birthday!!
2010.04.04 Sunday

弱い自分がいつも大嫌いだったんだ
いつだって動く一歩を踏み出せずにいた
だけどもうちがう
「変わりたい」から「変わらなきゃ」と思えた今日
新しいあたしが生まれたの!

Happy birthday to me!
笑顔で今日の日を迎えよう
そっと心で誓った言葉は なによりも強いものだから


笑顔を作る自分 心の中でしか泣けない自分
自信を持てるはずなんてなかった
だけどもうちがう
暗闇しか見えなかったのは昨日まで
今はキミがいるから歩きだせるんだ!

Happy birthday to me! 
2人で今日の日を迎えよう
君がいるからもっともっと強くなれるよ


雨が降ったら傘を差せばいい
疲れてしまったら休めばいい
キミが教えてくれたんだ


Happy birthday to me!
笑顔で今日の日を迎えよう


Happy birthday to me!
一緒に今日の日を迎えよう
その先には自分を信じられる自分が
キミと一緒に笑顔で待ってるから






pictures
2010.04.02 Friday

あなたのことを忘れてから初めて見る桜です

今でも涙が出そうです
いつになったら笑い話になるのかな?
今はまだ痛いくらい鮮やかな記憶も色あせてしまうのかな?

色あせてることを望んでるのかもね
私も あなたも


新しい道を歩き出した私 踏みとどまってるあなた
いつも私のずっと前を歩いていたあなたを 追い越したような気がします
本当はいつも私の後ろにいたんじゃないのかな?
そう思えるほどに

あのとき感じた「大好き」の気持ちは 少しも残っていません
思い出だけがいつまでも離れない 短く切った髪だけがなびく
だから少しだけ恥ずかしくて 涙が出るんです


いつの日か写真を渡すよ。
他の人には内緒で






太陽を夢見た月 
2010.03.31 Wednesday

月には2つの心があります

ひとつは いま照らしている 夜空の下にいるわずかなひとたちを
静かに 永久に照らしつづけたい
わずかなひとたちを 大切にしたいという心です

もうひとつは
あおぞらのなかで光り輝く太陽のように
たくさんのひとたちを照らしてみたいというこころです


わたしには2つの心があります
ひとつは 自分のまわりにいる大切な人たちを守りつづけ
ずっと笑顔で いまのまま暮らしたいというこころです

もうひとつは
世界中にいる会ったことのない涙を流しているひとたちを
自分の手ですくいたい えがおにしたいというこころです


わたしも月も どちらの心も大切にしたいとおもいます
でも いつだって捨てることがこわくて
ちっぽけなわくのなかにとどまっているのです


だから月は 今夜も夜空のなかで輝くのです


わたしはどうなのでしょう






弱さ
2010.03.29 Monday

涙を流す前になにをしたの?

鏡の中の自分の笑顔はにせもの
それに気づいて

それは悲しみなんかじゃない
ただの逃避

泣いてる場合じゃない
そこから一歩踏み出す為に
人は生きているんじゃないの?

泣くことを分かっていて
下した判断
それを悔やんでも
誰も同情なんかしてくれない


後悔なんて時間のムダ
そんなことしてる暇あったら
これからのことでも考えてみたら?



Why do you cry?
なぜ泣くの

ロクな血も流してないのに
ただただ憎むことしかできないのね







失ったもの
2010.02.26 Friday

なぜ 大切な人がいなくなるまで分からないの?
どれだけの人が血と涙を流したの?

人を傷つけてはいけないの
体の傷も 心の傷も…

あなたにとっては他人でも
誰かの大切な人なの
消えてしまえばその誰かは
嘆き 悲しみ 涙を流すの

失ったものは返ってこないけれど
せめてせめて 今からでも
“遅すぎる”ことはないんだから

さぁ銃を捨てて
私の手を握って。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
307. なほ   URL  2010/07/30 21:20 [ 編集 ]
ひさしぶり(●´∀`●)

コメント、ありがとうね!



詩、全部読んだよ(*´∀`*)

強さのある詩だなって思いました。

弱さを認められる強さってなかなか掴めないんだよね・・!


平和に向けた詩も、いつも平和について考えてたあすかだからこそ、書ける詩だよね(●´ω`●)

また詩、見せてね・・!
308. 千夏   URL  2010/07/30 21:46 [ 編集 ]
こんにちは♪

なんか、すごい(笑)
私の周りの人たちは。←

ねぇね、「Dear...」ってやつ♪
私にはある人が思い浮かぶんだ(^^)♪

私も大好き。
だから、共感するとことか、あったよ☆

>待つことしかできない今 時々不安になるんだよ?
信じようと決めたのは僕なのに

うんうん、すごく不安になる。。
けど、信じて待ってましょ♪

(私の勝手な解釈だけどね。。)
310. あしか   URL  2010/08/19 21:49 [ 編集 ]
久しぶり!!ありがとう。

ふつーに、あたしの本名出てるけど(笑)
ま、いいや*

なほの詩も(ひとつしか読んだことないけど)
あったかくて ふわふわしてて メルヘンで
すてきだよ♪

私にも見せてね*
ありがとう!
311. あしか   URL  2010/08/19 21:51 [ 編集 ]
ありがとう。

多分、合ってますよ(笑)

大すきで、大好きで、会えなくて
本当に不安だけど
もう信じるって決めたから。

絶対戻ってきてくれるから。

大好きな絢香ちゃんに向けて書きました*
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://52961207.blog72.fc2.com/tb.php/186-23912957
プロフィール

あしか

Author:あしか
毎日
イヤホンから流れるコブクロの歌声
笑顔で踊る黄色い彼から
元気をもらって
生きています。

ギター部に入部し
ますます音楽の楽しさと
奥深さを知った
高校一年生です。

ayaka

ハコニワ

お客さんの数でハコのなかが変化したり 成長したり…

来てくれたお客さん

アクセスカウンター
アクセスカウンター資格 通信講座ビール 地ビールワンピース通販フィットネス用品販売店チェアー 椅子登録不要アクセスカウンター

メールフォーラム(爆)

名前:
メール:
件名:
本文:

あしかに少しでも興味を持ったって人(笑) 非公開でお話ししたいけど返事がほしい人 ぜひぜひ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

