歌いたい、あなたのために。
スポンサーサイト
気づけば 一月が経ってました
告白から。


“気持ちを伝えられれば それでいい”

確かに そう思ってたよ
終わりにしたいなって思ってたよ
やらないで後悔するくらいなら やって後悔したほうがいいって思ってたよ

でもね
そんなの嘘だった

伝えなきゃよかったなって思ってる

君はなにもわかってない
君の一言でどんなに傷つくかとか
下の名前呼んでもらえただけで一日笑顔でいられるとか
知らないでしょ?
言えないもんね

君はわかってない


10月からまた劇の練習始まるじゃん
絶対会うじゃん

それを喜んでる自分が 嫌で仕方ないの

「友達には もうなれないの?」
「嫌いになることはないでしょ」
その言葉本当に嬉しかった
もう 関われないと思ってたから
嫌われちゃったと思ってたから

でも 駄目なんだよ
やっぱり君は全然わかってない

無理に決まってるでしょ?
友達なんて。

君はあの子のこと友達って呼べるの?


時々君の好きな人の話を聞きます
でも そのことでも話せるだけで嬉しくて
切なくて
辛くて
涙が溢れてくるんだよ。



私が告白したその日
少しは私のこと考えてくれた?
少しは ほんの少しは 嬉しかった?



胸にしまおうとしても
溢れ出るから




伝えなきゃよかったって思ってるけど
あのまま永遠に片想いでも幸せだったのかな
わかんないよ

でも なにかが変わったよね
言ったことで
なにかが進んだよね



この気持ち 消える時はくるのかな。

辛いよ・・・



スポンサーサイト
この記事へのコメント
84. 麻友   URL  2009/09/28 17:49 [ 編集 ]
あしかちゃん…

私なんかが、何か言っても、
『何にもわかってないよ』って思うかも知んない。

だけど…
私から見てね、あしかちゃんはすてきだよ。
うん、本当にそう思ってる。

告白ってすっごーくすてきなことだと思ってる。
だけど、“すてき”で終わらないこともわかってる。

つらいよね、あしかちゃん…

でも、まだ、好きでいて、いいと思うんだ…
私は、そう思うよ?


Nはね、すっごーい女子とかかわりあるんよね。
やけん、Nが誰かと親しそうに話してると、
そんなに驚かないことなんだけど、
勝手にせつなくなるよ。

私も、想うんだぁ。
Nの言葉は、私の体全てを支配できるし、
Nの言葉があれば、私は色んな事を頑張れるし、
疲れてたって元気になれるし、つらくたって笑顔になれる。

そーいう事、わかってる?って思う。
もっと、私の事見てほしい…ってね。


恋って、終わりがないよね。
告白しても、もし付き合えても、別れてしまっても、
嫌いと言われても、好きといわれても、
何も言われなくても。

答えもぜーーんぶあやふや。
しっかりとしたものなんて何一つない。

だから怖いし、つらいけど…
人って皆、その中にはまっちゃうよね。



あしかちゃん…
つらいと思う。本当につらいと思う。
そばで、話聴いてあげたいよ。

だけど、あしかちゃん。
その気持ち、忘れないで。大事にして。
流されないで、守り続けよ、その気持ち。
願い続けようよ…。


85. ローズ   URL  2009/09/30 22:03 [ 編集 ]
コメント遅くなっちゃって、ごめんね。
前々記事のも、読ませてもらったよ。
辛いこと、報告してくれてありがとうね。
告白記事の時にコメントしたから、今回も生意気だけど、コメントさせてもらうね。

私は恋に踏み出したことがないから、もうそれだけで、本当に凄いと私は思ってるよ。

自分から告白した人は、強くなれるんだって。
これから先、いろんな場面でね。。

だからあしかちゃんは、少し強くなれたんだと思う。
伝えたことで、何かが変わったと…私も信じたいなv-410

自分のことではないけれど、話していられるのは嬉しい
っていうのは何となく分かるな。。
でも辛いよね…やっぱり誰だって、好きな人には自分の話もしてもらいたいもん。

86. ゆみっち   URL  2009/10/01 11:21 [ 編集 ]
初めておじゃまします。

若いあしかちゃんには私からの言葉は理解できないかもしれないけど
私も幾つかの恋は経験してるし、もちろん苦い想いもたくさんしてるから

いつか、いつか分かる時がくるから少しでも気持ち和らげたくて。。。ゆっくり読んでね。

今の辛さはあしかちゃんにしか分からない。その想いの
歩んできた道だって私は知らない。
でも傷ついてる心や未練とかではなく、ただただ彼を想う気持ちは痛いほど分かるから。

たくさんたくさん泣いていんだよ。涙はね心を浄化してくれるの。
泣いたあとスッキリするのはそのせいなんだって。

「告白」しなきゃよかったと思うのは今の結果だけみて思うことじゃないかな。

未来のあしかちゃんは告白できたあなたをよくがんばったねってきっと褒めてる。

今のことは今しかできない。あとからはその時間は取り戻すことできないもんね。

恋を失うことは、恋が簡単に手に入るよりも、もっと多くの学びがそこにはあることにきっと気付くよ。

彼の事告白してからもっと苦しいほど好きなことに気付いてない?

あしかちゃん自分が好きだった気持ちに嘘を付く必要はないよ。
素直な心でいていんだよ。

その辛い気持ちは必ず日にち薬で癒されていくし、未来のあしかちゃんは笑顔でいるって信じてるよ。
87. あしか   URL  2009/10/01 21:55 [ 編集 ]
「何も分かってないよ」なんて思わないよ。
おなじ、恋する乙女だもんね★爆

すきでいてよくても悪くても
すきでしかいられないんだよね・・

切なくなるって分かるよ。
好きな人がooちゃんと喋ってるとき
あからさまに嬉しそうな顔してるの見ると
まじ切なくなるもん。。
二人とも生徒会で距離も近くてさぁ。。

男子って分かってないし
私も男子のことよく分からんしね。
でも、N君が麻友ちゃんの心を動かすのと同じように
私も好きな人の一言で表情も気持ちもくるくる変わるんよね。
そーいうとこ、やっぱ分かってほしい。

恋って終わらない って
確かにそうかも。
終わらないし、終われない。

この気持ちは大切にしたいと思うよ。
辛いけど大事なことだしね^^

ありがとう。
88. あしか   URL  2009/10/01 21:56 [ 編集 ]
ごめんなさい。

兄が後ろでずーっとPC代われ代われってうるさいんで
明日かあさって。改めてコメ返させてもらいます。

待っててください^^
92. あしか   URL  2009/10/10 21:12 [ 編集 ]
遅くなってごめんなさい><
いろいろ忙しくて。

強くなれるかな。
まだまだいっぱい泣いちゃうし、傷つきやすいし、感情が表に出ちゃうけど。
大人になりたいです。

変わった、って信じることから始まると思います。
何事も。
絢香ちゃんもそう言ってました^^笑
♪I believe my self 信じることで 全てが始まる気がするの♪

話せるだけで友達でいいって思ってたけど
実際はやっぱり辛いです。
彼のデリカシーのなさと天然さには腹を立ててます。爆

告白して
"私って思ってたよりずっと彼のこと好きだったんだ”
って思いました。
このことに気づけただけでもよしとするか。
っていう強がり。笑

ありがとうございました^^
93. あしか   URL  2009/10/10 21:35 [ 編集 ]
もうすぐ会えますね☆
楽しみだぁ~。

ゆみっちさんのコメント読んですっごい涙が出てきました。
心に響きました。

ただ好きなだけなのに
なんでこんなに辛いんだろう・・

たくさん泣きました。
まだまだ涙は尽きそうにないけど、たくさん泣きました。
心、浄化されたかな。。


今の私を褒められる私になりたいです。
時間かかるけど。。絶対。
がんばります。

自分に素直になって。
顔晴っていきます^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://52961207.blog72.fc2.com/tb.php/24-9969451f
プロフィール

あしか

Author:あしか
毎日
イヤホンから流れるコブクロの歌声
笑顔で踊る黄色い彼から
元気をもらって
生きています。

ギター部に入部し
ますます音楽の楽しさと
奥深さを知った
高校一年生です。

ayaka

ハコニワ

お客さんの数でハコのなかが変化したり 成長したり…

来てくれたお客さん

アクセスカウンター
アクセスカウンター資格 通信講座ビール 地ビールワンピース通販フィットネス用品販売店チェアー 椅子登録不要アクセスカウンター

メールフォーラム(爆)

名前:
メール:
件名:
本文:

あしかに少しでも興味を持ったって人(笑) 非公開でお話ししたいけど返事がほしい人 ぜひぜひ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

