歌いたい、あなたのために。
スポンサーサイト
会いたかった
ずっと
ずっと会いたかった

麻友ちゃんとオフ会してきました~!!

はぁ。。
あんなに喋れるんだ、っていうくらい喋りました。

まぁぼちぼちレポ書きます~(^^)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

前フリーーーここから!


私の家はお正月に毎年 川崎大師に行くんです。(おばあちゃんちが文房具店なので商売繁盛祈願に)

で 私、前から母に「麻友ちゃんっていう子と会いたい」って言ってたんです。
麻友ちゃんとはめちゃめちゃ手紙交換をしていて お母さんも公認、みたいな(笑)




大みそかくらいかなぁ~
名古屋でのオフ会の話をしてたんです。
で、母が急に
「そういえばあんたコブクロの人(ファミさんのことこう言うんです)で同い年の子いて
 会いたいって言ってたよね~。どこ住んでるの?」
って言ってきて。

「え、東京。ひとみさんとも会ったことあるみたいよ」って言ったらなんと!

「今年も川崎大師行くからあんたその間会ってきたら?」
と・゚・(ノД`*)・゚・。

まさかのお許しをいただきました


さっそく麻友ちゃんに連絡したら
突然の知らせに驚いてたけど 快くOK
麻友ちゃんとのオフ会が決定しました。


前フリーーーここまで!




そしてついに当日。
車の中ではずっとコブソン、絢香ちゃん、ワライナキを聴いてました。
シャッフルで♪

走ること?時間…(記憶があいまいなんです)
川崎駅に到着。

母に10回くらい「気をつけてね」と言われ…
ホームを一度間違え(笑) そのあと麻友ちゃんの最寄り駅へGO。

改札を抜けて
ブログでも更新しよっかなって携帯を(母の笑)いじってました~。
自分のブログを探してるうちに(一分もかからなかった)
同い年くらいのかわい~女の子が近づいてきて…
あれ?麻友ちゃん?おお~みたいな(笑)

あたしは心の中でかなり感動してました

すっごい色白で、写真のまんまで
めっちゃ中学生だった。
で、オシャレだった。
かわいかったぁ~

そこからすぐスタバに入り、コーヒーを注文。
あたしはホットのカプチーノみたいなのを飲んだんだけど、
変なフタがついてて飲み方わかんなくて;;
フタあけてみたらなみなみだからこぼれそうで…

田舎者だとバレてしまう恥をおさえて麻友ちゃんに質問すると
「あたしも分かんない」という答え(笑)

ふたに穴がついてたのでそこから飲みました。
あとからお母さんに聞いたら 正しかったらしい(笑)


スタバではオフィシャルブックを見せてもらいました。
小渕さんも黒田さんもめちゃめちゃかわいくて(爆)
萌えてました。
MMSの小渕さんはすてきすぎだよ。
あと エピローグの曲説みたいなところがあって
小渕さんのセリフのあとに(照)っていうのがあって
オフィシャルブックを抱きしめたくなったのは麻友ちゃんには内緒です。

お笑いの話もめちゃめちゃしました。
タイムマシーン3号には絶対売れてほしいとか
M1決勝進出者のレベルが下がってきてるとか
面白い人でもキャラを作れば一発屋扱いされちゃうとか
人力舎のコントはいいよねとか
東京03優勝は嬉しかったよねとか
いろいろ。
小渕さんがすきなハローバイバイが解散した、ってことを伝えたら
びっくりしてました(笑)
てか、麻友ちゃんハローバイバイを知らなかったみたい。
都市伝説の人とプープー星人の人だよ。

世界の話もしたなぁ。
麻友ちゃん、本当に知識が豊富でいろいろなことをおしえてもらいました。
オススメの本とかおしえてもらった。
今度図書館に行って読んでみるね~(^^)

戦争とか、日本の就職率とか。 
日本も世界もまだ捨てたもんじゃないっておもいました。
ありがとう♪


スタバで1時間半くらい喋って…ゲーセンに行きました。
行く途中で「やっぱ会うと違うよね」見たいな話をしました。

ゲーセンでプリ撮りました★
2010_0104_104822-DSCN7383.jpg

ふたりとも携帯を持ってないので送信ができなくて
プリクラをデジカメで撮るっていう至難の技を使いました
赤いのは本名です。
あたしは別に出してもいいんだけど麻友ちゃんだけ隠してあたしだけ出すのも
どうかなぁ~と思い(笑)
右が麻友ちゃん、左があたしです。


ゲーセンからマックへ。
マックに行く途中で自転車を入れられなくてこまってるひとがいて
それを麻友ちゃんが助けていたのが印象的でした。
あたしは前しか見えてなくて全然気付けなかった・・
反省すると同時にますます麻友ちゃんを尊敬してしまいました

シャカシャカチキンひとつで1時間くらい喋りました。

コブクロに対する想い。
歌詞を聴いて思ったこと。
麻友ちゃんはひとつだけじゃなくていろいろなことを考えられてて
すごいなぁって思いました。
コブクロに対することは共通することがあって嬉しかったな♪

友達の話もしました。
麻友ちゃんの先輩の言葉を聴いてただただ感動・・
反省したし、光が見えた感じがした。。
あたし自身もうちょっと成長しなきゃなぁって
感じました。



マックを出て、BOOKOFFに。
コブクロがいっぱいあって感動~~

ここにしか咲かない花ここにしか咲かない花
(2005/05/11)
コブクロ

商品詳細を見る


轍-わだち-轍-わだち-
(2001/06/20)
コブクロ

商品詳細を見る


この二枚を買いました。
ここ花に関して若干落ち込むことがありました(笑)
YELLもあって…なんで買わなかったんだろうと今になって後悔

他にも
STRAIGHTの初回版
grapefruits
WBT
などなど
もっとお金を持ってきたらよかったなぁ~って
思いました。
悔しいっ 近所にあのBOOKOFFほしいなぁ。




そのあとぶらぶらして
バイバイしました。

もっともっと麻友ちゃんといたかったけど・・・・
それでも 川崎行きの電車は走り出しました。爆



麻友ちゃんと会って。。
自分に少し自信がついたし
反省もした。

私は最近 友達と喋っている中で
自分を取り繕ってる感じがして自分が嫌いになっていたけど
麻友ちゃんと喋っているときは
本当に不思議と「ありのまま」だった。
なんでかな?でもあれはありのままのあたしだった。

なんか自分が見えたし
麻友ちゃんともっともっと仲良くなれました。 

ありがとう!
また会おうね*
スポンサーサイト
この記事へのコメント
193. みゅう   URL  2010/01/04 12:43 [ 編集 ]
あしかちゃん♪麻友ちゃんとのご対面、おめでとうe-266

さっき、麻友ちゃんのブログにお邪魔したんだけど、二人の言葉が同じで・・・。

自分に自信がついて、反省もした・・・って。
とっても、素敵な関係だね。

お互いを高めることのできるお友達に出会えたんだね、二人とも。

そういう友人に出会えるって、とっても幸せなことだよね。
大切にしていってね♪

あっと言う間の3時間だったでしょうね。
戦争や、就職率の話までしたの!?
どこまで大人っぽいの?!
本当に関心しちゃうわ。

これからも、この出会いをずっと大人になっても育んでいってね。

年明けに、嬉しくなる話題をありがとうv-22
194. 花奈美   URL  2010/01/04 13:10 [ 編集 ]
あしかちゃん♪

みんなへのブログにもそうなんだけど、
年末のご挨拶も出来なくて新年のご挨拶です。
あけましておめでとうございます♪

あしかちゃんへのお手紙・・・
すっとばして、なんと年賀状になってしまいました。
また今年も長い目でみてやってくださいね(苦笑)


麻友ちゃんとのオフ会までの道のりも知ることが出来て、
あしかちゃんのお母さんにも感謝してます。
何度もの「気をつけてね」の言葉・・・
私もよ~くその気持ちがわかるから。。。


あしかちゃんは、そよちゃんとこにも一人で電車に乗って行ったんだよね。
本当に尊敬しちゃうな☆


麻友ちゃんとの素敵な時間、
良かったね。
逢えて良かったね。

2人のこれからも、いろんな話や出来事があるんだろうな。
そのこともとっても楽しみだよね^^

大事な大事な友。
分かり合える人に巡り合える喜びは、一生の宝物だよ♪

195. 麻友    URL  2010/01/04 14:31 [ 編集 ]
恥ずかしい(笑)
楽しかったねー、鮮明なレポをありがとっ。
あ、プリさ、
向かって右はあしかちゃんで左が私だよね。
あしかちゃんは、立ち位置で右左言ってるんだってわかったけど、私最初は「あれ?あしかちゃん間違えてる?自分たちを?」って想ったんだ(爆)


うんうん…
すっごく想い出してきた(^^)
スタバでは、お互いなれないもの飲んでたんだね(笑)
強がり二人組…笑

ハローバイバイ、聴いたことはあるんやけど^^;
説明されても???です><
るいるいさ~ん…

自転車のは…
そりゃぁ、あしかちゃんは初めての地だからね、
気にしないでいいよ~><

全体的に私をほめすぎです。爆
本当に恥ずかしいし
そんなことないよ~><


絶対また会おうね
あしかちゃんが、「ありのまま」でいれたっていうのが一番うれしかった

ありがとう*


196. ひとみ   URL  2010/01/04 14:39 [ 編集 ]
あしかちゃん♪
明けましておめでとう☆彡
今年もよろしくお願いします^^☆

今 麻友ちゃんのレポも読ませてもらったけど 
あしかちゃんのレポも 楽しかった麻友ちゃんとの初対面の様子が
よく書けてるね(*^^)v

途中爆笑しながらも 最後はこころがあったかくなって 胸がキュンとしたよ♪
川崎大師・・・って厄除けでも有名だけど
商売繁盛にも効き目があるんだね♪

あしかちゃんのお母さんは オフ会にも理解があって 
あしかちゃんをちゃんと信頼して 任せて下さるところが素敵だね♪♪
私からも お母さんにお礼を言いたいです^^☆

スタバのコーヒーのふた・・・
子どもが飲む マグマグみたいで飲みにくいよね~。。。(^^ゞ 
私も苦手・・・
でも あれ注文のときに 「マグカップに入れて下さい」って言えば
陶器のコーヒーカップに入れてくれるよ!
意外とみんな知らないから Birdyちゃんとふたちゃんにも 
この間教えてあげたら喜んでたよ(*^^)v
今度行ったら あしかちゃんもチャレンジしてみてね!

2人のプリクラの写真・・・
かわいく撮れてるんだろうな(*^o^)☆♪
見たいな!
右が・・左が・・・って言われても顔見えないし(爆)
(^▽^ゞ 
ブックオ○で買えなかったCDは また来年のお楽しみにしたら?
おこづかいを貯めて 少しずつコレクションを増やしていくのも楽しいよね!

これからも2人でいろいろなことを話したり相談したり・・・
お互いの友情を深めていってね♪
あしかちゃん 楽しくてあったかいレポ ありがとう(*^o^)☆♪
197. どりりん☆携帯   URL  2010/01/04 17:27 [ 編集 ]
あしかちゃん♪

あけましておめでとっ(^-^)g"
今年もよろしくね♪


まゆちゃんとのさしオフ!(笑)
良かったね、会いたくて会いたくて仕方なかった(笑)人に会えて……

まゆちゃん側のレポとあしかちゃん側のレポ。
ふたつ読めて良かったな~☆

スタバでの質問。まゆちゃんにも分からなかったって言うのが微笑ましいよ♪

私も悩んじゃうかも(笑)(笑)


簡単に会える距離じゃないからこそ、貴重な3時間になったね。

また次会える時までに、お互い自分磨きしてね☆☆☆
198. アルけん   URL  2010/01/04 22:16 [ 編集 ]
そんな前フリがあったんやね(笑)
あしかちゃんが言ってたことちゃんとお母さん覚えてくれてたんやね(o^―^o)ニコッ

プリクラ
左があしかちゃん?僕は麻友ちゃんと思ってたら…
やっぱり麻友ちゃんやったんやね( ̄m ̄)ぷ

スーパー中学生の2人が出逢えたこと
心から祝福したいです♪(* ̄ω ̄)v
199. るいるい   URL  2010/01/05 00:14 [ 編集 ]
自分の福岡でのオフ会を思い出し・・・・・

14歳のあしかちゃん&麻友ちゃんと私・・・・









あまりの話のレベルの違いに今更ながら
ハズカシィ・・(*pωq*)

きっと会うべくして会えた二人なんだよね
二人のレポを読ませてもらって本当に
お互いがありのままの、等身大の姿で
楽しい時間を過ごせたんだなぁ~って
伝わってきたよ~(*^_^*)

あしかちゃん!本当にいい友達に出会えたよね^^
毎日顔を合わせてても心が通じ合えない人もいるし
離れてても会った瞬間から心が通じ合える人もいる

あしかちゃん&麻友ちゃんは本当に素敵な出会いをしたんだよ~
大切に育てて欲しいって心から思うよ(*^_^*)

あしかちゃん、あったかくなれるレポ本当に
ありがとう(o^―^o)ニコ

追伸 私はまだスタバなるところに行った事がないのよ^^; 私もきっと飲み方わかんないわ(笑)
200. ゆみっち   URL  2010/01/05 08:43 [ 編集 ]
本当に二人会えてよかったね!
今年は始まったばかり まだまだ楽しい事も辛いことも色々起こるね♪

でもそれも自分磨き日々修行だねe-420
小渕君も言ってたね。心を磨いてからみんなの前に現れるってe-343

だから私も負けないように恥ずかしい私では会いにいけないので自分磨き頑張っちゃおうかな。。。と言いつつすぐ爆発しちゃうe-268(´ω`)

またあしかちゃんにも今年も会えたらいいな♪
今度は泣くなよ~
201. たばちゃん   URL  2010/01/06 10:58 [ 編集 ]
あしかちゃん、ご無沙汰してます
そして、明けましておめでとうございます☆

今日は、久々にいろんなファミさんのブログ巡りをして新年のご挨拶をしてます

なかなか遊びにこれなくってゴメンネ。。。

麻友ちゃんとの御対面のことを基地で知って
スーパー中学生二人のオフ会にワクワクしたよ☆
で、二人のレポを読んで
3時間の中にいっぱい二人の想いが凝縮されてて
「いいな~こんな関係」
って素直に感動しててん(*^。^*)

これからも、友情を大切に温めて
お互いを高めあえる素敵な関係でいてね☆

2010年があしかちゃんにとって
たくさんお幸せが訪れる1年でありますように・・・

PS.ワライナキの志麻ちゃんとハグできる日がきますように・・・☆

202. そよ風   URL  2010/01/09 01:02 [ 編集 ]
すごい!!
1人で麻友ちゃんちの最寄り駅まで行ってきたんだね♪

うんうん♪あしかちゃんが私のところまで1人で来れちゃうのも納得(。-_-。)ノ

あしかちゃんのお母さんが「会ってくれば」って言ってくれたんだね♪


楽しい3時間を過ごせてよかったね♪
203. あしか   URL  2010/01/09 20:50 [ 編集 ]
]みゅうさん~ありがとう!

麻友ちゃんとも話しました。
こういう出会い、貴重だよね。
こんな同い年ってあんましいないよね。
みたいなことを。笑

あっというまだったけど中身がすっごく濃かったです。
また会いたいな♪

ファミさんと会えば会うほど
いろんな方に会いたくなる。
基地メンオフ会したいなぁ~
204. あしか   URL  2010/01/09 20:54 [ 編集 ]
花奈美さん♪年賀状ありがとうございました。
ずーっと出しそびれちゃって(--;
ポストの前を通るたびに思い出すんです。
いつかお手紙に同封しますね(爆)

電車はね~、大好きなんです。
電車に乗ってるだけでわくわくして
車窓を見たり 乗ってくる人たちを見たり。
よくふらっと旅に出るんです。笑

麻友ちゃんに出会えたこと。
たくさんのファミさんに出会えたこと。
いっぱい感謝したいです。

ことしはもっとたくさんのファミさんに出会うぞっ。
そのためにはファンフェス当たらなきゃなぁ(>人<)
205. あしか   URL  2010/01/09 21:08 [ 編集 ]
あ、まじだ。
これは意識して書いたんじゃなくふつーに。
俗に言う天然というやつ。爆
恥ずいわ~〃

じつはね、あたし
「麻友ちゃんずいぶん飲むのゆっくりだなぁ」って思ってたの。
やっぱりそうだったんだね!笑
てか、あたし中学生になるまでスターバックスはオートバックスの姉妹店みたいなものだと思ってたから。爆
前小渕さんが
「宮崎にスターバックスができて連日行列なんです」
ってなんかで言ってたの聴いて 「なんでタイヤ屋さんに行列ができんのかなぁ」
って思ってた人だから。

ちなみにあたしはときどきブラック飲みます♪
名誉のために言っとかなくちゃ。笑


うん、麻友ちゃんと喋れてよかった。
新しい麻友ちゃんも 新しい自分もいっぱい見つかったし。
本当にありがと♪
また会おうね^^
207. あしか   URL  2010/01/10 22:18 [ 編集 ]
そう、感動の対面で終わんないんです。
二人とも(麻友ちゃんに失礼かな笑)どっかにオチがある。

川崎大師。知らないけど毎年行ってるから多分そうかなって(笑)
信じることが大切なんです。笑

スタバは本当に迷いましたよ。
どこから出てくるのか全然分かんない。
マグカップもらえるんだぁ~♪
電車に乗らないとスタバ行けないし、母としか行ったことないんで(笑)
知らなかったです。
あ、でも母はいつもタンブラーを持参してます♪
今度機会があったら試してみよう。
あるかな…苦笑

プリクラ、そりゃ見えないようにしてあるんで(笑)
麻友ちゃんさえよければ送りますよ♪
麻友ちゃんに聴いてみてください(笑)
でもひとみさんはあたしたちふたりに会ったことあるから…
多分いいよね。

ブックオフまた行きたいです。
まだまだコブクロはいっぱいCDあるから楽しみ♪
209. あしか   URL  2010/01/12 17:14 [ 編集 ]
さしオフ…ってなんですか?笑

そう、ふたりともわかんなかったんです。
あたしは飲み方わかんないし
麻友ちゃんは飲み慣れてないブラック注文しちゃうし
何気波乱万丈でした(笑)

どりりんさんとも
また会いたいな☆
210. あしか   URL  2010/01/12 17:16 [ 編集 ]
> そんな前フリがあったんやね(笑)
> あしかちゃんが言ってたことちゃんとお母さん覚えてくれてたんやね(o^―^o)ニコッ
>
> プリクラ
> 左があしかちゃん?僕は麻友ちゃんと思ってたら…
> やっぱり麻友ちゃんやったんやね( ̄m ̄)ぷ
>
> スーパー中学生の2人が出逢えたこと
> 心から祝福したいです♪(* ̄ω ̄)v

そうそう…
けんさんってうちのお母さん見たことあるんですよね。
なんか信じられないなぁ。。。
あのけんさんに!!(笑)

そうです。
全く服のタイプ違うでしょ(笑)
都会の子ってやっぱりオシャレなんだなぁって感動。

けんさんの話もしましたよ。
麻友ちゃんずーっとかっこいいって言ってた(笑)
211. あしか   URL  2010/01/12 17:24 [ 編集 ]
そんなことないですよ!
くだらない話もいっぱいしました(爆)

等身大、って言葉すっごくしっくりきます。
全部そのまんまだったし、大きさもお互い等身大だったし(笑)

るいさんは年賀状にも「麻友ちゃんと会えるといいね」って書いてくれて
嬉しかったです。
自分のことのように喜んでくれたし♪
ありがとう。

麻友ちゃんと出会いをつないでくれたのはコブクロ。
どりりんさんのところで第二の出会いがあって
基地でもっともっと仲良くなって
会うことができた。
たくさんの人たちと出会えたから麻友ちゃんとも逢えてるんだな~っておもうと
感動します。

スタバ…じつはあたしも3回くらいしかないかも(笑)
田舎なんで近くにないんですよ~
212. あしか   URL  2010/01/12 17:27 [ 編集 ]
そうですね…
今年中にもう一回会いたいなあ(笑)

名古屋でのオフ会も麻友ちゃんとのオフ会も
全然な~んにも考えずに行っちゃったからなぁ(^ω^;)
今度はもっと。。うん、自分を磨きたい。

ゆみさんには恥ずかしいところ見せちゃったんで(笑)
今度はちゃんとして会いたい。
でもゆみさんもみちょさんに会って泣いちゃったんですよね~( ̄ー ̄)

ゆみさんもそよさんに逢えるといいですね(^^)
213. あしか   URL  2010/01/12 17:37 [ 編集 ]
てかあたしと麻友ちゃんはいつのまに
スーパー中学生になったんだろ…(笑)

めっちゃ濃い3時間でした。
反省もしたし、自信もついた。
自分のいいところも悪いところもいっぱい見つかった。
ちょっとだけ自分が好きになれた。

いつもキラキラした素敵な言葉をくれる
たばちゃんともいつか会いたいなあ…☆
なんたってあたしとワライナキをであわせてくれた人だから。
小渕さん談義もいっぱいしたい。

志麻ちゃんとハグしたらきっと泣いちゃうだろうな。
絢香ちゃんと志麻ちゃんとハグするのが夢なんです。
コブクロがいちばんの夢だけど…(笑)
それは夢のまた夢ってことで。
214. あしか   URL  2010/01/12 17:41 [ 編集 ]
途中までは親に送って行ってもらいましたが^^;
なにしろホームが多くてちんぷんかんぷんでしたが
0.2の視力で各駅停車のホームを探し たどり着きました。

っていうか電車がすきなんですよ…
乗ってるだけでわくわくしてどきどきする。
いつか一人でぶらり途中下車の旅してみたい☆笑
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://52961207.blog72.fc2.com/tb.php/69-b6712637
プロフィール

あしか

Author:あしか
毎日
イヤホンから流れるコブクロの歌声
笑顔で踊る黄色い彼から
元気をもらって
生きています。

ギター部に入部し
ますます音楽の楽しさと
奥深さを知った
高校一年生です。

ayaka

ハコニワ

お客さんの数でハコのなかが変化したり 成長したり…

来てくれたお客さん

アクセスカウンター
アクセスカウンター資格 通信講座ビール 地ビールワンピース通販フィットネス用品販売店チェアー 椅子登録不要アクセスカウンター

メールフォーラム(爆)

名前:
メール:
件名:
本文:

あしかに少しでも興味を持ったって人(笑) 非公開でお話ししたいけど返事がほしい人 ぜひぜひ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

